ご予約に関するお願い|コロナウイルス感染防止対策|岐阜関ケ原古戦場記念館 ご予約に関するお願い|コロナウイルス感染防止対策|岐阜関ケ原古戦場記念館 ご予約に関するお願い|コロナウイルス感染防止対策|岐阜関ケ原古戦場記念館 ご予約に関するお願い|コロナウイルス感染防止対策|岐阜関ケ原古戦場記念館

attention

開館にあたり、新型コロナウィルス感染症拡大防止対策として、
当面の間、次のとおり入館者数や入館方法を制限いたします。
みなさまのご理解、ご協力をお願いいたします。

入場制限について

混雑状態の回避のため、展示室(有料エリア)の入場制限を行ったうえで一般利用を開始いたします。

  1. 展示室(有料エリア)へのご入室は事前予約制といたします。
  2. 30分毎に予約時間を設け、1日13回分のご予約を受付いたします。なお、最初の予約時間は9時30分からです。
  3. 予約時間については、システムの都合上、ご利用日時に30分枠(例 9時30分から10時00分)と表示されますが、開始時間(例 9時30分)までにご来館をお願いいたします。1階の映像上映が開始時間10分後頃(例 9時40分)に始まります。
  4. 1回あたりの最大入場者数は30人までといたします。
  5. ご入館にあたって検温やご予約確認、チケットのご購入等が必要となりますので予約時間の前までにご来館ください。
  6. 滞在いただける時間は2時間以内といたします。

事前予約について

当面の間、事前予約をされた方のみ展示室に入室いただけます。
このため、入室をご希望される方は必ずご予約の上ご来館ください。
なお、個人(10名未満)の方のみ、HPでの事前予約の受付を行いますので、下記の方法でご予約をお願いいたします。

※ご好評につき予約が取りにくくなっております。このため、個人のお客様がより予約しやすいよう、受付期間を30日前から50日前へと早める
 ことにいたしましたのでご了承ください。

  1. 1名から9名までの方を対象としています。
  2. ご自身のほかにお連れ様(無料となる中学生以下の子どもを含む)がいる場合には、ご自身を含めた総人数でご予約ください。お連れ様分のご予約がない場合には、お連れ様についてご入館できませんのでご注意ください。
  3. 予約希望日の50日前から予約が可能です。
  4. 下記の予約サイトからご希望の回をご予約ください。
  5. 予約時間についてはシステムの都合上、ご利用日時に30分の枠(例9時30分から10時00分)で表示されますが、必ず各回の予約開始時間(例9時30分)までにお越しください。1階の映像上映が9時40分ごろに始まります。
  6. 予約は、2日前の23時まで受付を行います。また、キャンセルも2日前の23時まで受付を行います。なお、来館できなくなりましたら必ずキャンセルを行ってください。

事前予約はこちらから

団体利用をお考えの方へ

10名以上で来館を希望される方は、お手数ですがお電話でお問い合わせください。
(受付時間:開館日の10時~17時まで)

ご来館いただくみなさまへ

安心して岐阜関ケ原古戦場記念館を楽しんでいただくために、ご来館にあたっては下記の事項についてご協力をお願いいたします。

  1. 体調の悪い方、体温が37.5℃以上の方は入館をご遠慮下さい。

  2. ご入館の際、「岐阜県感染警戒QRシステム」のご登録をお願いいたします。

  3. 館内では、マスクを着用していただきます。

  4. 入館、入室にあたっては、お互い2m程度の間隔を保ってください。

  5. 多くの方にご入館いただくため、2時間以上の滞在はご遠慮ください。

  6. 大声での会話はご遠慮ください。

  7. 体調不良の際にはお近くのスタッフにお申し出ください。

シアターをお楽しみいただくためご観覧にあたって以下の事項について事前にご了解ください。

  1. シアター映像は、合戦の臨場感を演出しているため、ご気分が悪くなる恐れがあります。
  2. 大きな音やストロボ、振動などの演出を用いているため、小さいお子様、ご高齢の方、妊娠中の方、体調のすぐれない方、乗り物に酔いやすい方、血圧に異常のあるかた、心臓疾患のある方、特殊効果に敏感な方、高所・暗所・閉所恐怖症の方などは、十分にご留意いただきますようお願いいたします。
  3. シアターの観客席では、演出のため磁力が発生しますので、ペースメーカーやICD(植え込み型除細動器)等の支援器具をご使用の方はお知らせください。磁力の発生しない席にご案内します。
  4. 上映中に気分が悪くなられた方は、ただちに係の者にお知らせください。
  5. 地震・火災などの災害、停電その他不測の事態が起きたときは、係の者に従って行動してください。